授業見学のご案内

はじめて中国語を学習する方も、再学習したい方も、ご自分のレベルに合うクラスを見つけていただけるよう、ご入学前の授業見学を歓迎しております。授業見学のご予約は必須ではありませんが、あらかじめ事務室へご連絡いただくと準備ができスムーズですので、よろしければ、本ページの下の「授業見学お申込み」よりご予約ください。


《授業見学特典!中国語学習ソフト》

授業見学にお越しいただいた皆様には、援護会オリジナルのパソコンソフト3種類(発音マスター/例文マスター/会話マスター)の中から、ご希望の1枚をプレゼントいたします!見学の当日、休憩時間や授業の後に、講師または事務室へお申し出下さい。
※ご注意ください※
電話でお問い合わせをいただく場合、授業が行われていない時間帯は事務室が閉まっており対応できない場合がございます。


授業見学お申込み

メモ: * は入力必須項目です


【授業見学の流れ】

  1. 見学希望のクラスの授業開始10分前くらいに、第1教室奥の事務室へ。
  2. 見学届けをご記入いただきます。
  3. 見学希望のクラスで使用しているテキストをお貸し出しします。
  4. 教室へ行き、講師に見学届けを提出します(通常は事務員が同行します)。
  5. 授業を見学します。教室内では講師の指示に従ってください。
  6. 見学後、事務室へ貸し出したテキストをご返却ください。

【教室の場所】

神奈川県横浜市中区宮川町2-55 ルリエ横浜宮川町403

教室は大通り(平戸桜木道路)に面した14階建てのビルの4階です。大通り側に『美空ひばり像』、道路を挟んで向かい側に「CityDo It」があります。ビルの側面と裏側に入り口があります。

【最寄駅】

◆京浜急行「日ノ出町駅」から徒歩3分
◆JR京浜東北・根岸線、横浜市営地下鉄 「桜木町駅」から徒歩8分

【TEL/FAX】045-261-0645

【お問合わせ受付時間】

月~日 10:00~17:00
※ご注意ください※電話でお問い合わせをいただく場合、授業が行われていない時間帯は事務室が閉まっており対応できない場合がございます。