【受講生募集中】5月開講オンライン「初級クラス」土曜夜間

発音、四声、ピンインなど中国語の基礎を学習したことがある方に適したクラスです。基本の文法や日常よく使われる会話文を学ぶことができます。ご自宅からオンラインで受講できますので「中国語を学びたいけど教室に通うのは難しい…」という方におすすめです!

 

クラス概要

【クラス】初級上1オンライン 土曜夜間
【期 間】5月7日(土)~9月17日(土)週1回・計18回
【時 間】19:30~21:30(1回2時間・10分程度休憩あり)
【受講料】32,500円
【入学金】3,000円

中国語を勉強しながら、現役の留学生でもある講師から今の中国の文化について話を聞いたり、クラスメイトと交流したり、楽しく学べるのが当教室の特徴です。お仕事等のご都合で欠席される場合は、振替受講制度を利用して、規定の期間内に教室(対面)の他クラスを受講することができます。

※期中の入学も受け付けております。期中入学の場合の受講料については、事務室へお問い合わせください。
※開講後1か月以内に規定の人数に至らないときはクラス開講を中止させていただきます。その場合、受講されている方は別のクラスに登録変更いただくか、受講料返還で対応させていただきます。

 

授業見学

授業見学をお申込みいただくと、実際の授業に参加する形で、クラスレベルや授業の進め方を体験することができます。

受講方法は事前にご案内いたしますので、オンラインでの学習が初めての方も、お気軽にお申込みください。

なお、オンラインではなく、教室での授業を見学したい方は、クラス一覧ページで希望クラスを選択して見学をお申込みください。(クラス一覧ページ

授業で使用するテキスト

『汉语会话301句(中国語会話301文)第四版 上冊』

◆著 者:康玉华、来思平 
◆出版社:北京大学出版社

中国語の初級者のために編纂され、多くの中国語教育の場で使用されているテキストです。上巻と下巻があり、当クラスは上巻から学習します。上巻は全20課です(目次)。

各課は「基本文」、「会話」、「置き換えと広げる」、「新出単語」、「文法」、「練習」の6つから構成され、日常会話と文法を結び付けて学習できるように工夫されています。豊富な練習問題で、日常会話の頻出単語、基礎文法、基本会話文を身に着けることができます。

 

【注】このテキストは市販されており、Amazon等のインターネットサイトで購入できます。受講開始までにご自身で御手配ください。(当教室の事務室で取り寄せることもできますが、受け渡しは事務室で行います)

受講方法について

(1)インターネット環境と動画・音声を利用できる機器(パソコン+Webカメラ・マイク、タブレット、スマートフォン等)が必要です。

(2)授業は、オンライン会議サービス「Zoom」を使用します。Zoomアプリは無料です。ご自身で事前にダウンロードいただくようお願いします。

(3)「Zoom」でクラスに参加するための情報は、事務室から事前にメールでご案内いたします。事前に当教室との接続テストを行いたい方は、お申込みの際に事務室へご相談ください。

(4)授業中は音声が出ますので、ヘッドホンやイヤホンをご利用いただくか、周囲にご迷惑のかからない場所で受講してください。

(5)受講生ご自身の通信環境不具合による途中退出や欠席について返金は致しませんのでご注意ください。

(6)登録クラス欠席の場合は、規定の期間内に、教室での対面授業を含む他クラスで振替受講できます。