~レクリエーションと文化の広場~

オンライン文化教室「中国で最近人気のSNS、結婚式、芸能」 参加者募集中!!

現役の中国留学生講師が、中国の文化について解説する文化教室です。オンライン(Zoom)で自宅から気軽に参加いただけます。交流しながら楽しく中国文化を学びましょう♪ オンラインでの参加方法は事前にご案内致します。

【日程】6月26日(日)、7月3日(日)、7月10日(日) 全3回

時間毎回 10:30~12:00 1回90分

【受講料】4,500円(3回計・税込)

【内容】スクロールして下の講座概要をご覧ください。言語は日本語と中国語のどちらも使用しますが、中国語を学習したことのない方でも楽しめる内容です!

中国語教室の現受講生は、事務室で直接お申し出いただくか、電話・メール等でも受け付けできます。


【講座概要】

第1回(6/26) SNSの流行

中国の若い世代を中心に浸透しているSNSやインターネットでの流行を紹介します♪

・SNSのアプリケーション

・流行のネット用語 「躺平」「卷」・・・

・ネット発の流行曲 など

第2回(7/3) 中国の結婚式

中国の結婚式にも様々な種類や流行があります。

・現代的な結婚式と伝統的な結婚式

・結婚式のマナーや儀式

・結婚式のプロセス

 など、結婚式にまつわる文化を紹介します♪

第3回(7/10) 中国の芸能

中国の「芸能」をテーマに、有名なもの、楽しいもの、ランキング的に人気のものを紹介します♪

・伝統芸能

・現代芸能(映画・ドラマ・音楽・スターなど)

ぜひ興味のある「芸能」を見つけて、より深く知り、楽しむきっかけにしてください。


【オンラインでの受講について】

1.インターネット環境と動画・音声を利用できる機器(パソコン+Webカメラ・マイク、タブレット、スマートフォン等)が必要です。

2.「Zoom」で講座に参加するための情報は、事務室から事前にメールでご案内いたします。事前に接続テストを行いたい方は、お申込後に別途ご相談ください。

3.講座中は音声が出ますので、ヘッドホンやイヤホンをご利用いただくか、周囲にご迷惑のかからない場所で受講してください。

4.受講料は、第1回目までにお振込みいただきます。ご自身の通信環境不具合による途中退出や欠席について返金は致しませんのでご注意ください。