~レクリエーションと文化の広場~

現役の中国留学生講師が、中国の文化について解説する文化教室です。オンライン(Zoom)で自宅から気軽に参加いただけます。交流しながら楽しく中国文化を学びましょう♪ 参加方法は事前にご案内しますので、オンライン未経験の方もお気軽にお申込みください!

大好評につき再開講!オンライン文化教室「中国の少数民族」 受講申込み受付中<全3回>

※2月に開講した「中国の少数民族」と同じ内容です。前回参加された方はご注意ください。

【講座概要】

皆さんは、中国の「少数民族」について、聞いたことがあるでしょうか?

どのくらい少数民族がいて、そもそも、なぜ「少数民族」と呼ばれているのでしょうか。

当講座では、中国の「少数民族」の概要、モンゴル族(蒙古族)など代表的な民族の他、いくつかの特徴ある民族とその文化を、写真や動画も使用しながらご紹介していきます。

 

◆形式:オンライン(Zoom)講座

◆頻度:週1回

◆日程:5月27日(金)、6月3日(金)、10日(金)

 ◆時間:毎回20:30~22:00<1回90分>

◆受講料:4,500円(3回合計・税込)

◆言語:日本語と中国語のどちらも使用しますが、中国語を知らない方にも楽しんでいただける内容です。

中国語教室の現受講生は、事務室で直接お申し出いただくか、電話・メール等でも受け付けできます。


【オンラインでの受講について】

1.インターネット環境と動画・音声を利用できる機器(パソコン+Webカメラ・マイク、タブレット、スマートフォン等)が必要です。

2.「Zoom」で講座に参加するための情報は、事務室から事前にメールでご案内いたします。事前に接続テストを行いたい方は、お申込後に別途ご相談ください。

3.講座中は音声が出ますので、ヘッドホンやイヤホンをご利用いただくか、周囲にご迷惑のかからない場所で受講してください。

4.受講料は、第1回目までにお振込みいただきます。ご自身の通信環境不具合による途中退出や欠席について返金は致しませんのでご注意ください。