受講生の皆さまへ

【第68期 開講時期のお知らせ】

◆新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための「緊急事態宣言」が発令されました。当教室においても、春期の開講を6月1日まで延期させていただくことになりました。

【開講延期に伴う対応について】

◆第68期は、6月1日(月)~9月27日(日)に期間を変更・短縮して開講する予定です。

◆第68期は、一般クラスは上記期間中で1回2時間×計16回、歌や漢詩の文化クラスは1回2時間×計8回に回数を減らして行います。受講料は回数減にあわせて変更いたします。受講料のご案内

◆既に68期の受講料をお支払いくださった皆さまに対しては、ご要望により受講料の差額、あるいは一旦全額を返金させていただきます。また、早期申込キャンペーンで獲得されました受講券の権利は、差額返金の受講生の皆様においては、そのまま引き継がれることといたします。事務室から順次ご連絡をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、今後の情勢および政府、横浜市の指針・協力要請等により、さらに開講期間を変更する場合もございますので、予めご了承いただきたくお願いいたします。変更の際は、当ホームページやメール等で告知させていただきますので、ご留意いただきたく存じます。


【67期臨時休講分の振替受講券についてのお知らせ】

◆振替受講券は、本来は登録受講生のみ利用いただくものですが、臨時休講分の振替受講券は、68期を受講される・されないにかかわらずご利用いただけます(68期の全期間)。

振替受講券は全クラスで利用可能で、67期に受講されていたクラスでも利用いただけます。例えば、継続クラスで振替受講券を利用し、その後に正式に当該クラスを受講開始することも可能です。

68期途中入学は月単位での受付となります。受講料は、受講開始月や受講クラス数により異なりますので、ご希望の方は個別に事務室へお問い合わせください。全期間登録の場合より少し割高となりますことを予めご了承ください。


「国民の皆様におかれては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。一般的な感染症対策(厚生労働省ホームページより)」

 厚生労働省の感染症情報ページはこちら