~レクリエーションと文化の広場~

リモート講座「中国の学校教育事情」 受講お申込み受付中!<全3回>

【講座概要】

当講座では、現在の中国の教育制度についてご紹介します。

中国の幼児教育はどのような枠組みで、義務教育は何年ありどのようなことを学ぶのでしょうか。

厳しい受験勉強、高校や大学での学生たちの雰囲気、大学生や留学生の就活事情、人気の進路や職業など、ニュースでは伝わってこないリアルな中国の教育事情も知ることができます。

 

◆形式:リモート(Zoom)開催

◆日程:2月15日(火)、22日(火)、3月1日(火)<全3回>

 ◆時間:毎回20:30~22:00<1回90分>

◆受講料:4,500円(3回合計・税込)

 ◆言語:日本語と中国語のどちらも使用しますが、中国語をご存知ない方も楽しんでいただける内容です。

 

中国語教室の現受講生は、事務室で直接お申し出いただくか、電話・メール等でも受け付けできます。

【注意事項】

1.Zoomを使用できるインターネット環境と機器(パソコン+Webカメラ・マイク、タブレット、スマートフォン等)があれば、どなたでもご参加いただけます。Zoomアプリは、ご自身で事前にダウンロードいただくようお願いします。

2.当講座のZoomミーティングルームに入室するための情報は、事務室から事前にメールでご案内いたします。受講前に、当教室とZoomの接続テストを行いたい方は、お申込後に別途ご相談ください。

3.音声が出ますので、ヘッドホンやイヤホンをご利用いただくか、ご家族や周囲にご迷惑のかからない場所で受講してください。

4.受講料は、第1回目までにお振込みいただきます。自己都合での欠席について返金は致しませんのでご注意ください。